しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!

ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
ふるさと納税特集で納税をしたら、奄美市から届いた封筒。
実はこれが届くのを心待ちにしていた。
なぜなら、確定申告に必要な「納税寄付金受領証明書」が入っているからだ!
今日は届いたものを軽く公開しようと思う(^^)
◯ふるさと納税特集関連記事
【師走特集①】ふるさと納税って?
【師走特集②】奄美市役所を訪問!ふるさと納税の現状
【師走特集③】情熱の先輩アニに聞く!
【師走特集④】わんも納税します!





ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
じゃーん!
結構いろんな書類が入っているんだね。
てっきり「納税寄付金受領証明書」だけかと。


ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
奄美市長からのお手紙!?
名前は市長直筆のサインではないか!(多分)すごいぜ。



ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
納税寄付金受領証明書。
これこれ!これを待っていた。
これが確定申告の時に必要なので大切に保管ね。




ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
なななんと!!!
たんかんの贈り物があるらしい♥
贈り物を目当てにしたのではないけれど、これはうれしいですね。
届くのが待ち遠しいなぁ~


ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
JALとバニラエアの案内も入っており、島のPRに抜かりがないですね。
実際に島への帰省や遊びに来てもらうことにつなげるもの大事ですね。
いいね。



ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
奄美市だより。
これは地味に嬉しい(^^)
あとでゆっくり読もっと(^^)



ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
奄美市の観光ガイド「風は南から」
よく出来てるパンフレットですよね~
これ結構好きなんですよ。



ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
その他移住にかんするガイドブックもあるよ。
いろんな方が納税するので、あらゆる方向からのPRはいいね!



しーまの特集で実際にやってみたふるさと納税。
個人的には、景品目当てではなく、あくまでも故郷に寄付するという想いが大事だと思う。
でも商品がもらえるとそれはそれで嬉しい(現金な・・・)


やってみると身近に感じるふるさと納税。
でもやるまでにはまだまだ大きな壁もある気がする。
まずは知ることが大切。
しーまでも推進していきますよ~。


◯関連リンク
◯ふるさと納税特集関連記事
【師走特集①】ふるさと納税って?
【師走特集②】奄美市役所を訪問!ふるさと納税の現状
【師走特集③】情熱の先輩アニに聞く!
【師走特集④】わんも納税します!


同じカテゴリー(雑記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税したらこれが送られてきたぞ!
    コメント(0)