しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。

凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。
1月2日は皇居の一般参賀に参加してきた。
自身2度目で今回は両親を連れての参加となった。
凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。
いつ見ても美しい皇居。皇居を見るのが初めての両親は、その美しさに圧倒され感激していたようだ。
連れて来られて本当に良かった。


凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。
入り口は厳重な警備が敷かれ、すごい数の警察や警備が配置されていた。


凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。
予想通りすごい人混み。
両親の体力が一番気になったが、全然大丈夫だったようだ。よかった(^^)
終わった後はぐったりの様子だったが。。。


凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。
▲パノラマ撮影。平成に入って2番目に多い8万2000人余りが皇居を訪れて新年を祝いました。

天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻ら皇族の方々が集まった人に笑顔で手を振って応え、天皇陛下は「皆さんと共に新しい年を祝うことを誠に喜ばしく思います。本年が国民一人一人にとり、安らかでよい年となるよう願っています。年頭に当たり、わが国と世界の人々の平安を祈ります」と挨拶されました。


2016年も良いスタートが切れました。
一年間頑張っていこう!



関連リンク
新年一般参賀 天皇陛下「世界の平安を祈ります」  毎日新聞 1月2日
タグ :一般参賀

同じカテゴリー(雑記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄い人混みの中一般参賀に行ってきました。
    コメント(0)