しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【LINE】島口スタンプを作ろうプロジェクト♪

【LINE】島口スタンプを作ろうプロジェクト♪
ラインスタンプ使ってますか?
一日一回は必ず使ってると言っても過言ではないLINE。
僕なんかこれ無くては日常生活に支障をきたす程、完全にライフラインになりましたね。


島関連のスタンプもたくさん出ています。
■以前特集した島関連スタンプ   はげ~!奄美関連スタンプ続々
最近ではその地域特有の方言などが盛りこんだ地域色豊かなスタンプも続々登場し、地域のコミュニケーションとしてまた、観光にも活用できないかと注目されております。

先日しーま編集部にて様々なメンバーが集い、LINEスタンプによる島文化を発信について熱い議論が交わされました。
その中で実際にスタンプを作ってみようということになり、島スタンプを誕生させるプロジェクトが発足いたしました。


今回のプロジェクトでしーま編集部は、地元企業とタッグを組み、LINEスタンプの企画、立案から制作、登録までを支援して参ります。


ということで、今回LINE島スタンププロジェクトにご協力頂く企業様は奄美山羊島ホテル様

そして、スタンプになるのは、、、、、、



【LINE】島口スタンプを作ろうプロジェクト♪

山羊島ホテルゆるきゃら、ひんじゃーです。パチパチ(^^)/

ひんじゃ~宜しくたのひんじゃ~




【LINE】島口スタンプを作ろうプロジェクト♪
今回のプロジェクトは、奄美の多様な素材を活かしたモノづくりをされている、Koshiraeru(コシラエル)の、ほうぞのさんと、しーま編集部イラストレーター鮎川が中心となって制作にあたります。
今回初対面の二人が上手く連携し、プロジェクトを遂行出来るかがカギです。がんばれ~(^^)/


Koshiraeru コシラエル
奄美の多様な素材を活かしたモノづくり。
流木、雑貨、アクセサリー等など
894-0105
大島郡龍郷町大勝1164
TEL 0997-69-3766
FAX 080-2748-7961
houzono@gmail.com






【LINE】島口スタンプを作ろうプロジェクト♪
まずはイラストレーターによる下書き。
ひんじゃ~の色んな表情を形にして行きます。

「方言を喋らせた方が、島っぽさがでるね」

「若者も使いやすいように、若者が使う方言がいいよね」


島独特な言い回しや島の方言を、ひんじゃ~が表現していくスタンプになる予定です。

島スタンププロジェクトではひんじゃ~がスタンプになる過程をレポートして行きますので、どんな出来になるのかお楽しみに。


島スタンププロジェクト②に続く→→→



同じカテゴリー(奄美群島いろいろ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【LINE】島口スタンプを作ろうプロジェクト♪
    コメント(0)