しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜

【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
喜界島に取材に行ってきました。
ワクワクした気持ちを抑え飛行機に乗り込んで数分後には喜界島に到着。
天気もいいし、最高の取材日和となった。
【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
今回なんといってもご紹介したいスポットがゆいカフェさんだ!
しーまブログも喜界島の貴重な情報を発信してもらっているのでお馴染みだよね。
ゆいカフェさんのブログ→http://yuigroup.amamin.jp/


【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
島の農産物を使った特産品開発・加工・卸・販売業をしている。
“喜界島産”がいつか“誰もが知るブランド”になる日を夢見て。日々奮闘しているそう!
かっこいいね!

【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
しーまスタッフにも、家族にも評判が良かったものがこの商品。
その名も「毎日まめオレ!黒糖そら豆粉」
うちの母もスタッフも一気にファンになったみたいだ。
きな粉のように色々使えるんだけど、スタッフの間では牛乳に溶かして飲むマメオレが大人気!


【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
僕の場合はそのまま食べる!

【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
完全にハマってしまった(^^)
めちゃうまい!



喜界島の宮本商店さんでネットで購入でいるので興味がある方は是非!飲んでみてね。

http://www.kerajiya.com/shopdetail/000000000683/


【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
その他にも、喜界島でできた加工品が所狭しと並んでいた。
どれも美味しそうだ。


【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
併設しているカフェは無線wifi使え、喜界島産の食材で調理された美味しい料理が味わえます。
旅行者にはもってこいのスポットだね。



【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜


【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
特に喜界島さんの白ごまをふんだんに使ったロールケーキが絶品であっという間に食べちゃったよ。



【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
お店の入り口ではそら豆茶が無料で飲めるコーナーもあるぞ。


喜界島に行ったらゆいカフェさんに訪れてみてください。
きっと美味しいものに出会いますよ!

スタッフも皆さんもすごく優しくておしゃべりも楽しかったです。

いやぁ〜島にはおいしものが沢山あるやぁ〜と改めて感じた旅になりました。
喜界島の皆さまうふくんでーた!


同じカテゴリー(島のお店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【喜界島】ゆいカフェさんの毎日まめオレが美味しい〜
    コメント(0)