しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

しーまアジアツアー(マレーシア二日目)

こんにちは。
今日はマレーシア二日目の模様を書いていきます。
刺激的な一日になりましたface02
しーまアジアツアー(マレーシア二日目)


=======過去の記事==============
・しーまアジアツアー(タイ一日目)はicon194こちらから
・しーまアジアツアー(タイ二日目)はicon194こちらから
・しーまアジアツアー(マレーシア一日目)はicon194こちらから
===========================


しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
おはようございます。
今日も一日、色々なところ回ります。
朝の街の中を歩きながら散策。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
屋台で朝食をとろうかな?




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
今日はここで朝食を食べよう。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)


しーまアジアツアー(マレーシア二日目)

しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
いただきーす。
今日も飯が旨い!

後ろで猫が狙ってます(^^)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
マレーシアでも日本食が恋しくなることがない。
ハワイに行ったときは食べ物にはうんざりした記憶があったのに、アジアはそれがない!
食べ物が合うのはポイント高いよね。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
街の広告がなんだかすごい!
街中を走るモノレールの橋脚なんかが広告スペースになっていてパワフルだ(^_^;)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
朝飯食べたあとは目的地のJETRO(ジェトロ)クアラルンプールへ向かいます。
この大きなビルに事務所があるようです。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
着きました。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
日本人の駐在員(女性の方)に現地の情報や、日系企業の動向をレクチャーして頂きました。
マレーシアは女性でも住みやすく、東南アジアで唯一安心して車も運転できると言ってました。
海外駐在員に人気ある国だそうです。
あと、日本式パン屋さんがここでは流行り始めているそうです。
日本の様に甘いパン(菓子パン)や調理パンは珍しく、現地の人に新しい味として大変人気なんだとか。
「日本のパン屋さんやれば絶対成功しますよ!」と自信満々に言っておりました(^_^;)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
ジャトロの事務所から見るツインタワー。
確か一方を日本が、もう一方を韓国の企業が建設したらしいです。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
お次は東京三菱銀行UFJ銀行でお話を伺いました。
沢山の貴重なお話有難うございました。



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)

しーまアジアツアー(マレーシア二日目)

しーまアジアツアー(マレーシア二日目)

しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
昼飯の時間になりました。
昼も屋台で食べます。(安いし旨いからね(^_^;))




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
じゃーん!
これにコーラも付いて185円くらい!
屋台も国際食豊かで、今回はインド系の屋台で食べてみました。





しーまアジアツアー(マレーシア二日目)





しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
伝票face02
1リンギットは26円くらい。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
東京三菱UFJ銀行の方からご紹介された、若干30才の若さで活躍している日本人社長の会社へ訪問。
ここはオンラインゲーム会社でバイタリティーあふれる方でした。(^^)
いやースケールが違います笑




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
先程ジェトロの方が言っていた日本式パン屋さん。
味も日本のパンと変わりません。



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
ホテルの一室でしばし休憩。。。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
さぁー少し休んだら次に行きます。


しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
最後の訪問先は製造業と商社を営む日系企業!




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
なんとここで喜界島出身の方に出会う!というすごい偶然!
先輩は30年前にマレーシアにきて、お兄さんと一緒に色々な事業を起こされているそうです。
喋りにも迫力があり、苦労話などきけて大変楽しかったです。
特に面白かったのはマレーシアは四季がないので思い出が時期と結びつかないらしい。
先日お会いしたのは12月でしたねなんて話が出来ないらしい。
季節って人の記憶にも深い関係があるなんてびっくりだ。



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
手前右が喜界島出身の先輩。



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
先輩と記念撮影!
先輩僕達がんばりますね!
また合いましょう!(※後日先輩が東京に来ていたので、会って頂きました(^_^;))




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
夕ごはんはHakka Restaurantという有名なお店に行きました。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
日系企業の方々と酒を交わしながらいろんな事をお話させていただきました。
遠い異国の地で日本人だけで話しするのもなんかいいですね。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
日本語face02




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
レストランの入り口にはこんな注意書きが!!!
No Dog
No Cat
No ドリアン!

お国柄ですね(^_^;)





しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
帰りにショッピングモール「パビリオン」を見てきました。
パビリオンは2007年秋にオープンした、最も新しいショッピングモールでモールの中に「東京ストリート」というコーナーが
一角を占めてました!




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
見慣れたお店の看板があります!
山頭火、ダイソーもある(^_^;)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
街の一番賑やかなところでユニクロも発見!





しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
店長さんは日本人
商品の値段も日本とほぼ変わらず!ここでは高級品の扱いなんだそうだ。
そして四季がないので、品揃えも一年中変わらないらしい。
おもしろい(^_^;)





しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
マレーシアの中心部は超都会的だ。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)



しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
マレーシアの最後の夜。
現地のインド系の人と踊ったり楽しい夜でした。




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
ホテルに帰って酔い覚ましに飲んだお茶が・・・・
甘い(^_^;)





しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
次の日。
ベトナムへ向かいます!
マレーシアは近代的で住みやすそうで良い所でした(^^)
また絶対に行きたいそんな国でした。
マレーシア!テリマカシ\(^^)/




しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
次はベトナムへ向かいます!
どんな国なんだろうか!
個人的に一番楽しみだな~

それでは行ってきます(^^)/



ベトナムへ続きます→




同じカテゴリー(海外視察)の記事

 
この記事へのコメント
No Dog
No Cat
No ドリアン!

おもしろ〜い♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted by さんぴん at 2012年04月13日 18:30
さんぴんさん
面白くてずっと後を引いてました!
リリーは入れないよ(^-^)/
Posted by しーま編集長 at 2012年04月13日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーまアジアツアー(マレーシア二日目)
    コメント(2)