しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【しーまブログ部】楽しすぎて予定の1時間を軽々オーバー!



本日より、しーまブログ部をスタートさせました。
しーまブログ部は毎月二回、第二・第四金曜日に開催されるブログの勉強会です。
これから毎月やっていきますので、皆様どうぞよろしくお願いします。


タグ :ブログ部




ブログ教室①


ブログ教室始まりました!







お疲れさまでした^^


遅くなりましたが、3月7日で行われた「ブログ簡単教室」&「ビジネスブログ活用勉強会」に参加された皆様お疲れ様でした。

皆さんといろんな話が出来て、大変有意義な時間が過ごせましたことを、スタッフを代表してお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m


差し入れをして下さったハオハオさん有難うございました。

めっちゃおいしいもの頂きました。(一本飲んで余っていたので、もう一本頂いてしまいました。)


あまにゃん=^・ω・^=さんにも会えてうれしかったんぁー^^(しーまのカリスマブロガーですからね)

あまにゃん=^・ω・^=さんはブログ講師もして頂いて、ホントにありがとね(^O^)/



しーまブロガーさんのお店にも訪問して、色ん話が聞けました。皆さん有難うー\(^o^)/


現在は東京にいますが、島での写真を整理しながら、余韻にふけっています。




そんなこんなで、島では色んな事がありました。



それでは島での出来事と一緒に写真をどうぞ・・・・・m(__)m (何回かに分けてお送りします)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは「ばしゃ山」さん

ばしゃ山さんには、奄美を元気にするというしーまの活動を、しーまスポンサーという形で応援を頂いております。
本当にありがとう御座います。
ばしゃ山さんに行った時目を惹いたのはこれ!
皆さんご存じだとは思いますが、ばしゃ山焼きですね。う~ん綺麗ですわヽ(^o^)丿








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次に向かったのが、ビッグⅡ!
緑のさんご礁の展示即売会をやっている若松農園さんを訪ねて行きました。
あいにく若松さんは昨日喜界島へ帰ったのこと。(残念)







おひとつ購入して・・・・・。










こんな説明書が付いてました^^







凄い仕組みです。
太陽光で発電するLEDライトが付いている商品などアイデアに圧倒されてしまいました(+o+)  すごすぎる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

島にはまだまだ沢山の魅力がありますね。

またまた続きます。今日はこの辺でヽ(^o^)丿







ビジネスブログ勉強会


14時から県立奄美図書館でやってまーす!

人いっぱいface05

しーま休憩室に負けないように実況中継していきますface02