しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【しーま8周年】株式会社しーまになりました。

ブログにログインしてみると「ブログ開設8周年」のメッセージが飛び込んできた。
あ、そうじゃや!8年前の今日2月10日しーまブログが誕生したんだった!

【しーま8周年】株式会社しーまになりました。


右も左も変わらないまま突っ走り、奄美群島をブログ教室をしながら、たくさんの方々に開設していただいて、今では5000ブログが集まるサイトになりました。本当にありがとうございます!

しーまブログを始めた理由!

それは「島の発展は情報量に比例する」という仮説を立て、実践してきたからに他なりません。
しーまブログには現在5000ブログが存在し、毎日100記事を超える投稿があります。

しーまブログ以外にみしょらんガイド(15万部)、女性誌amammy(4万部)、イベントサイトsabakuru(月50イベント)、求人情報ジョブセンバなど様々な角度から情報発信を試みてきた8年間。

こうやって皆様に支えられ活動してきて今思うのは、情報発信を通して「島は発展したのかな?」「住みやすい島になったのかな?」「温かい人付き合いができている島かな?」などなど、、、、疑問が残ります。そして、常に思うのは結果が全てであります。

これから先のことを考えると、、んーーこのままでいいのかな?
と一抹の不安が。

もっといろんなことにコミットしていかないといけないのではないかと。。。

情報発信よりさらに深く!そしてよりコミットしていきたい!

これからのしーまは、奄美という屋根の下に広がる人々のコミュニケーションを支える存在として、8周年を機に株式会社しーまとして再出発いたします!

不安もありますが、スタッフ一丸となり、島になくてはならない企業になれますよう精進していきたいと思います。

これからもどうかどうかよろしくお願い申し上げます。

そして、そして近日中に新しいプロジェクトも始まります。

その時は皆様にもお世話になるかと思いますが、また時期を見てご報告させてください。どうぞよろしくお願いします。

その前に2月3日のあまみハンドメイド大賞&マーケットが株式会社しーまとして初めてのイベントになります。
素晴らしい作品が多数出展され、奄美最大のハンドメイドイベントになります。ぜひ遊びにきてください。



2018年2月1日 
株式会社しーま
代表取締役 深田小次郎










同じカテゴリー(しーまの理念)の記事
しーまについて③
しーまについて③(2010-08-18 21:47)

しーまについて②
しーまについて②(2010-08-15 13:01)

しーまについて
しーまについて(2010-08-14 11:58)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【しーま8周年】株式会社しーまになりました。
    コメント(0)