しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

関西グルメブロガー奄美旅行記

しーまは2周年を迎えることが出来ました。
本当に有難うございます。
関西グルメブロガー奄美旅行記

しーま2周年を記念しまして、大阪からカリスマグルメブロガーさんをご招待しました。
彼らはネット界では有名な方で、8年間一日も休まずブログを書いている方や、追っかけのファンがいる方やなど凄いブロガーさんです。
彼らが取り上げたお店は、お客が殺到するなんて逸話もあるくらいのブロガーさんなんですよ♪

そして、里の曙を愛する大阪のブロガーさんも来島しました。彼は麦焼酎→芋焼酎→里の曙と行き着いたようで、大阪の有名なうどん屋さんの経営者でもあります。(みなさん食べに行ってくださいね♪)もちろんお店にも里の曙を置いてますし、料理にも使用するようです。

さぁー始まりだよ♪

関西グルメブロガー奄美旅行記
関西グルメブロガーさんを迎えに空港につきました。
奄美は曇。少し残念だ。



関西グルメブロガー奄美旅行記
歓迎のプラカードを掲げ到着口で。



関西グルメブロガー奄美旅行記
早速カメラ攻撃。
さすがブロガーさん。



関西グルメブロガー奄美旅行記
記念撮影。
さすがグルメブロガー貫禄がありますね笑



関西グルメブロガー奄美旅行記
まずは土盛海岸。
綺麗な海に大感動の様子だ。大騒ぎ!
この時だけ晴れ間が覗いたのでタイミングがよかった!



関西グルメブロガー奄美旅行記
さすがブロガーさんだ。
写真を取るときは真剣!



関西グルメブロガー奄美旅行記
まずは黒糖焼酎の町田酒造さんに突撃!
この方は最初でもお伝えしたとおり、里の曙大ファンのブロガーさん。
一週間で一升、一ヶ月で四升の里の曙を消費する男!
里の曙の工場にこれて、「僕にとってはディズニーランドに来た気分です♪」と言ってました笑



関西グルメブロガー奄美旅行記
まずは、町田酒造の方々と名刺交換。
町田酒造の方々も快くご協力して頂きました。
町田酒造の皆様有難うございました。



関西グルメブロガー奄美旅行記


関西グルメブロガー奄美旅行記

関西グルメブロガー奄美旅行記


関西グルメブロガー奄美旅行記
記念撮影。
里の曙の前掛けも頂き、ご満悦の皆さん!
黒糖焼酎をよろしくお願いします!
大阪でも流行るといいな~~!



関西グルメブロガー奄美旅行記
お次は「ばしゃ山村」さんは突撃!
はじめに名刺交換。



関西グルメブロガー奄美旅行記
豪華な海の幸!



関西グルメブロガー奄美旅行記
ばしゃ山村名物の「ヤギカレー」



関西グルメブロガー奄美旅行記
皆さんグルメブロガーなだけあって、食べるときは殆ど無口なのがオドロキ!
真剣に味わっているご様子!



関西グルメブロガー奄美旅行記
ばしゃ山村の民族村も見せて頂きましたよ!



関西グルメブロガー奄美旅行記
島の歴史を勉強中の先生と生徒face02



関西グルメブロガー奄美旅行記
記念撮影!
楽しかった!
ばしゃ山村さんご協力くださり、有難うございました!



関西グルメブロガー奄美旅行記
そして、お次は!
あまみエフエムさんにおじゃましました!
夕方フレンドに出演させていただきました。
パーソナリティーの上野さんと楽しくお喋りさせて頂きました。


関西グルメブロガー奄美旅行記
一日目の最後は、奄美居酒屋誇羅司屋</a>さんです。
奄美TVさんと奄美新聞さんも取材に来て頂きました。


関西グルメブロガー奄美旅行記
僕も少しだけインタビューされましたface02
この模様は奄美TVさんで放映されるようですので、是非ご覧になってくださいね♪


関西グルメブロガー奄美旅行記
ここからは沖永良部地域ブログ「がんばる島ブログ」の入佐さんも参加してくれました!
奄美の料理と黒糖焼酎を堪能しつつ、沖永良部の話で盛り上がりました。
ブロガーの皆さんも次は沖永良部!も行ってみたいそうです!



関西グルメブロガー奄美旅行記
誇羅司屋さんと記念撮影!
誇羅司屋さんご協力有難うございました。



関西グルメブロガー奄美旅行記
次の日の昼は鶏飯の「ひさ倉」さんへ!
本場の鶏飯に大感動!
相当美味しかったようです♪



関西グルメブロガー奄美旅行記
奄美の伝統文化にも触れていただきました。
お次は奄美大島紬村さんへ突撃!



関西グルメブロガー奄美旅行記
あまりの繊細さに皆さんびっくりしておりました。
やっぱり大島紬は凄いんだと改めて感じましたよface02



関西グルメブロガー奄美旅行記
しーま2周年記念イベントにも参加していただきました。


関西グルメブロガー奄美旅行記
それぞれブログをして思ったことや、こだわりなど貴重なお話を伝授して頂きました。
ブロガーさん視点の奄美の感想など、大変新鮮なお話が聴けました。



関西グルメブロガー奄美旅行記
ブログへのこだわり!
お話を聞いて、ブログの良さ、凄さを改めて実感しました。


関西グルメブロガー奄美旅行記
奄美2日目は喜多八さんで。
島料理に皆さん大満足のご様子。



関西グルメブロガー奄美旅行記
きょら海工房さんでは最後のランチ!
アオサのピザにうなってました(^^)
うれしいね!



関西グルメブロガー奄美旅行記
初めて見るさとうきびの絞り。


今回のツアーを通じて、ブロガーさんから奄美に移住したい!奄美に自分のお店の3号店をオープンしたい!など盛り上がってました。
ブロガーさんに同行して、島の自然や焼酎や食べ物、伝統産業が凄いことを改めて実感することができ、大変有意義な時間でした。
皆さんに奄美の魅力を伝えて頂き、関西で奄美ブームが起こることをしーま編集長として願っております。

奄美群島は凄い!魅力的だ!
これからもしーまブログで島の魅力をガンガン伝えていきたいと2周年のこの節目に感じた次第です。

しーまブログをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


関西グルメブロガー奄美旅行記


◆◇関連リンク◆◇
グルメブロガー
<ブログ名>Mのランチ
<URL> http://emunoranchi.blog65.fc2.com/
<コメント>
ランチ情報を中心に書く関西随一のグルメブロガー。ブログを書けば連日お店に行列ができる。関西ローカル情報番組に多数出演。本業は普通のサラリーマン。

<ブログ名>これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)
<URL> http://n313.osakazine.net/
<コメント>
大阪地域ブログ「オオサカジン」のNo.1ブロガー。グルメブログの描写力は絶品。ブログを書けばお店の売上が上がると評判。本業は会社経営。

<ブログ名>オオサカジンロックのうまいもんを喰らう!!
<URL> http://osakajinrock.citylife-new.com/
<コメント>
関西グルメブロガーの草分け的存在。

<ブログ名>久保達也の情熱魂
<URL> http://udon.osakazine.net/
<コメント>
大阪で人気No.1のうどん店を営む。黒糖焼酎「里の曙」をこよなく愛する。TV出演回数は200回を超える。


町田酒造株式会社
ばしゃ山村
奄美居酒屋誇羅司屋
ホテルビッグマリン奄美
鶏飯ひさ倉
奄美大島紬村
コーラルパームス
きょら海工房


同じカテゴリー(しーまブログ)の記事
今年最後のご挨拶
今年最後のご挨拶(2013-12-31 22:54)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2013-01-10 16:49)


 
この記事へのコメント
編集長!本当におめでとうございます。
今年も楽しい企画いっぱいで奄美を盛り上げてくださいね(^^♪

関西からも応援していきますね!!
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年03月06日 18:02
ホップ大王さん
ありがとうございます!
今年一年面白いことが出来たらいいなぁ~!
大阪と奄美をもっと近づけたいな!
よろしくお願いしますね!
Posted by しーま編集長 at 2012年03月07日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西グルメブロガー奄美旅行記
    コメント(2)