しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。

【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
▲表紙のデザインは最後まで悩みました。
amammyが創刊されました。
みなさんのもとに届いてますでしょうか?
奄美群島に女性視点の冊子をつくろうと計画して半年。ようやく皆様のお手元に届けることができました。


【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
先日の島サバクリエイティヴ-GCD-でもお話させていただいたのですが、しーまは日頃から「島の発展は情報量に比例する!」の仮説を実証すべく、島で足りない情報とはなにか?を探していました。
色んな人と触れ合い、リサーチする中で、女性であったり、子育て世代のママさん向けの情報をは島ではとても不足していると感じました。



【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
島暮らしを少しでも楽しく、前向きに、発展的に提案して行きたい。
編集部の中で少しずつ使命感のようなものが育まれ、一昨日創刊にいたりました。


【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
連日連夜の徹夜で、事務所の一室はタコ部屋状態。
島に女性誌をつくるプロジェクトを支えてくれたものは、色んな方々からの多大なるご協力でした。
ある方は色んなアドバイスをくれ、ある方はいろんな人を紹介してくださいました。
そして新しいメンバー加入もあり(H口さんありがとうね~)こうして無事形にすることが出来ました。



【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
そして今回も多忙な中、デザインを担当してくれたのは、みしょらんガイドを担当した重さん、
そして冬みしょらんを担当した牧統君。
この二人がタッグを組み、今回も素晴らしいデザイン力を発揮してくれました。
彼らがいなかったらamammyは世に出ることが無かったです!改めて彼らの活躍には本当に感謝です!ありがとう!

さぁ~2万部を皆さんの元へお届けに参りますよ~
掲載場所は空港、レンタカー、奄美パーク、アイアイ広場、コンビニ、ファミレス、商店街、カフェ、美容室、本誌掲載店にて順次配布中です。

もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
家庭を陰日向から支えるママたちの目線から、ハッピーな島暮らしの提案・お手伝いをさせていただくことを目指し、作り上げたamammy。
是非お手にとってじっくりご覧になっていただけると嬉しいです。

島外の方は下記のWEBもしくは電子版から御覧頂いけます。
amammy WEB版はこちらから→http://amammy.jp/
amammy 電子版はこちらから→http://mixpaper.jp/scr/viewer.php?id=5513d7d1bc066


●しーまスタッフ
しーま代表 深田 小次郎
しーま編集長 麓卑弥呼
プロモーター 橋口絵里
WEB制作 榮マーカス

●アートディレクション/デザイン
重 尚樹 (島ノコタチ)
牧統 大 (がじゅMarine

●表紙装飾制作
KIKURA (Handmade Lab


同じカテゴリー(amammy)の記事

 
この記事へのコメント
「アマミ―」創刊おめでとうございます。
立志の集いで話していた深田さんの夢がまた1つ叶えることができてすごいと思いました。

私たちもいよいよ中3で自分たちのこれからを考える時期になってきました。
自分の夢を叶えるためにがんばりたいと思います。

これからの深田さんたちのご活躍を応援しています。
Posted by 久慈っ子3人組 at 2015年04月09日 09:37
久慈っ子3人組さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
無事発行することが出来ました。
中学校3年生という大事な時期ですね。
色々と悩みも焦りもあると思いますが、未来は楽しいことも待ってますよね。皆さんの未来が楽しみです。
私達しーまも未来向けて更に加速して行きますよ。次は7月1日に発行を控えているみしょらんガイド!面白い内容にして行きますので期待してくださいね!
三人組きばりよ~
Posted by しーま編集長しーま編集長 at 2015年04月19日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【amammy創刊】もっと肯定的に、もっと積極的に、「島で暮らす」ことを楽しみたい。
    コメント(2)