しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。

【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
集落にある小さな商店が好きで、見かけたらついつい立ち寄ってしまう。
先日も素敵な商店に出会った。
【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
夏が過ぎ秋の気配が感じ始めた先日、バイクでちょこっと出掛けた。
島で遠出するのは初めてなので見慣れた道路も新鮮。澄んだ空気に包まれた島の山間のドライブを楽しんだ。

【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
しばらく走っていると、「お店あります」の看板を発見。

素朴な看板が気になり、通り過ぎた道を引き返した。

【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
看板の指示とおり進んでいくと、どんどん集落の中に入っていく。
初めて訪れる集落なので、島でありながらアウェー状態。ちょっと不安になってきた。大丈夫だろうか。。。


【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
しばらく進むと右折を促す看板が。
こちらは「酒」という看板もある。素朴すぎる看板…どっちかだよな~


【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
目の前に現れた可愛らしい小さな商店に暫し見とれる。
ん~~最高!
手書きの看板がとてもいい。ワクワクしながら中に入ると、おじさんが慌てて隣の家からやってきた。



【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
集落にお酒やタバコを扱う店がないから、最近オープンしたようだ。
手作り棚に商品が並ぶ。おじの手書きの値札がいい味出してるなぁ~


【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
冷たい飲みものは家庭用の冷蔵庫。
コレだと電気代もかからずエコだよね。


【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
手作りカウンターがまたいいっ!
店主と店作りについて色々と会話が弾んだ。


【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
久しぶりにブラックモンブランを購入することにした。



【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
マングローブを眺めながら頂く贅沢なひと時。
言葉はいらないね(^^)


【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
やっぱりハズレだった。
あのお店に行く口実が無くなり少し残念だったが、リフレッシュ出来たので良しとしよう。
また遊びにいきます~~♪

のぼり商店
〒894-1202
鹿児島県奄美市住用町大字西仲間322付近
地図はこちら



タグ :島歩き商店

同じカテゴリー(島歩き)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【島の楽しみ】行ったこと無い集落の商店巡り。
    コメント(0)