しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!

【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!



しーまブログが少しずつ新しくなっている。
先月の12月にも新機能が追加されていたのでここでご説明したいと思う。
最近ブログ以外にも、FBやツイッター、若い人の間ではインスタグラム(インスタ)なんてものも普及してきていて、色々と情報発信されてきています。
それで今回ブログのプロフィール欄に各種ソーシャルボタン表示の追加が出来るようになりました。
ツイッターは以前から設定できてたけど、今回新たにFacebook・Instagram・YouTubeの各種ソーシャルサービスへ対応できるようになった!

【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!
▲早速私のブログも設定してみた!ブログとSNSの連携がかなり強化されたぞ!


これは凄い便利だと思う。
みなさんも是非設定してみてください(^^)/



登録の仕方は至って簡単!

【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!


ログイン後「ブログ環境設定」をクリック!

【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!


ソーシャルボタンをクリック!

【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!


各種SNSの最後の個人アカウントの部分をコピペで登録!

以上で完了です。
個人的にはインスタとの連携が凄く気に入っているぞ。
みなさんも是非お試しください。





同じカテゴリー(新機能・仕様変更)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新機能】SNSとブログの連携で更に使いやすく!
    コメント(0)