しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜界島でブログ教室をやってきたよ♪

昨日は喜界島の喜(よろこ)ブログのブログ講習会を開催しました。



小雨が降っている奄美空港から喜界島に向かいます。
時間にして20分ほどでしょうか?あっという間のフライトに乗客は3名ほどで、、気分はさながらプライベートジェットといったところでしょうか。



可愛らしい空港の喜界島空港。
喜界島には2年ぶりぐらいかな。。。



到着してまずは、シリアスさんのウインナーコーヒー。
2年前に初めて頂いてから虜になりましたface02



講習会では、ブログの立ち上げ方はもちろん、ブログカスタマイズなど、専門的な質問が数多く出ました。



ブログだけでなく、フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルメディア全般の話もしました。



エンジニアのマーカスの周りに人が集まります。
教えているのは、ブログヘッダーの変え方。
皆さんオリジナルのテンプレートに興味があるようでした。



講習会終了後は少し時間が空いたので、喜界島最高地点「百之台」へ。お天気が残念でしたが、道に迷いながら無事到着!
ここの眺めは最高です!




夜は懇親会を開いていただきました。
島の皆さんと島のことについて熱く語りまた、喜界島のミュージシャン「東郷晶子」さんのライブなど本当に最高の夜。

去年のしーまブログ年間アワード1位のFrom喜界Islandさんにも再会することができ、大変光栄でしたね~~CHZさんうふくんでーた!

ブログを通して、こういった交流をさせていただき本当に感謝です。

そして、今回のブログ教室でいろいろと働きかけてくださった、喜ブログの東編集長と喜界町商工会の岩川さんにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

喜界島の皆様うふくんでーたface02

これからもよろしくお願いします。


講習会の模様はこちらのブログでも紹介させていただいております。
・From喜界Island     「編集長、久しぶり(^◇^)

《関連リンク》
喜ブログ
喜ブログ編集長日記
喜界島ナビ
東郷晶子オフィシャルサイト


同じカテゴリー(群島ツアー)の記事
喜界島観光
喜界島観光(2012-07-25 13:30)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜界島でブログ教室をやってきたよ♪
    コメント(0)