しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

第一回 わいわいセミナー

第一回わいわいセミナーが無事終了しました。
ご参加いただいた方々本当に有難うございます。
第一回 わいわいセミナー

島で事業を興す人を増やし島を盛り上げることはできないかということで、今回わいわいセミナーを開催しました。
島の20代、30代を中心に起業している人、また今から起業してみたい人などの集まりにしたい。
起業してみたいけど、やり方がわからない!勇気がでない!などそんな悩みを解決したり、一緒に考えたりして、最後はそれが島の発展につながる、挑戦する人を応援する場にして行きたいと思っています。

定期的に続けていきたいと思っていますので興味がある方はこちらご連絡ください。
次回は5月に開催予定。詳細はしーまTopバナーでお知らせします。




第一回 わいわいセミナー
今回の会場は先日開校した「個別指導の学習塾 セルモ奄美名瀬教室」さんで行いました。
セルモを立ち上げた江口さんは、島の離島教育の発展に貢献したい、若手の起業家や起業を目指す人々と一緒に島を盛り上げていきたいということで、今回場所の提供をして頂きました。
江口さん!ありがとうございました!

icon71個別指導の学習塾 セルモ奄美名瀬教室はこちらからicon192icon192icon72

第一回 わいわいセミナー


第一回 わいわいセミナー
参加者は七名!(今回の募集は七名)
少人数で、双方向に意見交換ができるようなアットホームな集まりになりましたよ。




第一回 わいわいセミナー
まずは皆さん自己紹介!
初対面の方々もいらっしゃいます。
セミナーの前に自己紹介をして緊張を和らげ、質問などしやすくするためですface02




第一回 わいわいセミナー
そして名刺交換!
名刺以外にも、フライヤーやパンフレットを配ることもok!icon01




第一回 わいわいセミナー
「BIG FOREST Art&Craft」さんが配布したフライヤー。
「BIG FOREST Art&Craft」のブログはこちらからicon194





第一回 わいわいセミナー
今回は「無料でお店や会社をPRするしーまブログ活用術Vol1」というお題で、講師はアビコムの迫田真吾さん

彼は島に帰ってきて、20代で脱サラして起業をしたという島では異色の経歴の持ち主face02

迫田氏の簡単プロフィール(ブログより引用)
《独立までの簡単なストーリー》
 1982年2月、奄美で迫田家の次男として生まれる。
 両親は名瀬浦上町(大島工業高校の近く)で松井商店を営んでいます。
 4人兄弟(全員男の中)で育ったため、負けず嫌いな性格です。

 大島高校卒業後、大学進学のため奄美を離れて茨城へ。
 6年間の学生生活を経て、東京でIT企業に就職する。

 学生の頃から独立・起業したいという強い想いがあり、
 早く自分を成長させたいるためベンチャーIT企業に転職する。

 27歳の時に「南国のたったひとりの会計士」という1冊の本に出会い、
 奄美の危機的な経済状況を知る。独立するなら「奄美」と決心する。

 2010年12月、奄美へUターンする。一旦、奄美で就職する。
 その後、会社という枠にとらわれず、自由に活動していきたいという想いが強くなり退社。

 2011年7月、「WEB制作事務所アビコム」を設立する。
 起業ストーリーはコチラ ⇒http://hoge.amamin.jp/c5115.html



第一回 わいわいセミナー
迫田さんをしーまブログを利用してお仕事を頂いたり、色んな人とつながっていった経緯が図解でわかりやすく説明されておりました。
私もなるほど!と思うところがたくさんあり勉強になりましたface02




第一回 わいわいセミナー
最後に関係者だけでしたが、軽く反省会をして来ました。
場所は先日オープンした「とりせん2号店」icon149
色んな熱い話が出ていました。
小さな動きですが、これから大きなうねりとなって島を活性化できたら嬉しいです。
興味がある方はこちらからご連絡くださいね。
次回は5月に開催予定。
スケジュールはしーまtop上バナーにてお知らせいたします。

参加した皆様お疲れ様でした。
また、ラジオ出演させて頂きました、「あまみエフエム様」、新聞とテレビで取材をして頂きました、「奄美新聞」様・「あまみTV」様に感謝いたします。



翌日の奄美新聞に取り上げていただきました!ありがとうございました!
第一回 わいわいセミナー



icon72icon70関連リンクicon72icon71
奄美のホームページ作成「アビコム」
個別指導の学習塾 セルモ奄美名瀬教室




同じカテゴリー(海外視察)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回 わいわいセミナー
    コメント(0)