しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

しーまアジアツアー(タイ二日目)

アジアツアー2日目。
今日も色々と見て回りますよ!
しーまアジアツアー(タイ二日目)


前回のアジアツアー1日目はこちらから→


しーまアジアツアー(タイ二日目)
ホテルを30分前に出発。
街を探索しながら、そして美味そうな朝食が食べられる屋台を探しながら・・・。
そして、野良犬を探しながら・・・。

活気あふれる街を歩くのは気持ちがいいもんです♪



しーまアジアツアー(タイ二日目)
ここでも朝食が食べられるようだ。
行ってみようかな。いや、まだ時間があるしせっかくだったら旨いもんのが食べたいしなぁ~




しーまアジアツアー(タイ二日目)
現地の人がいちばん並んでいる屋台を発見face02
ここは絶対うまいはずだ!
ここに決めたど!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
何を食べていいかはわからんが、大体どれを食べても旨い!
よしこれに決めた!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
この白いのは冬瓜だね。
お店の人も親切で安心したました。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
ナンプラーに唐辛子の調味料。
タイではよく見るので、現地に習ってかけてみよう!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
味は抜群!
昨日食べた屋台より旨かった!
行列ができているわけだface02




しーまアジアツアー(タイ二日目)
さぁー今日も地下鉄に乗って出発ですface02
地下鉄はプラスチックのこの黒いものが切符。
かざすとゲートが開きます♪




しーまアジアツアー(タイ二日目)
駅で突然日本語に遭遇してビックリ。
「ばぶるぼーい」と書いてますね(^^)
多分台湾系の資本が入ったお店じゃないかという話でした。
タイには結構中華系の人が入り込んでいて、台湾では日本語がオシャレとされているということを聞いたことがあるので、その説明で合点がいきました!(勝手に納得)




しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
目的地へ行く前に時間が空いたので、空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター「ターミナル21」を見学。
ターミナル21」という名のショッピングセンター。
入ってみて意味が分かりましたよ!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
パンフレットを見ると各フロアーが世界の都市をコンセプトにした売り場になってるようです。
面白い。日本の東京、アメリカのサンフランシスコ、ハイウッド、ヨーロッパのパリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに名がついています。




しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
時間がなかったので、東京のフロアーフロアーだけ見学してきました。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
巨大な招き猫がお出迎え♪




しーまアジアツアー(タイ二日目)
鳥居♪




しーまアジアツアー(タイ二日目)
意味不明な日本語♪




しーまアジアツアー(タイ二日目)
日本独特の可愛らしいデザインや、商品が並んでます。
他のフロアーを見てないので、盛況度合いはわかりませんでしたが、日本の流行に近い品揃えだった思います。




しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
さぁ時間も迫ってきたので、目的地へ出発!
電車のラッピング広告。
東京でも最近は当たり前になって来ましたが、こっちのは迫力あるかなぁ♪




しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
目的会場のバンコク国際貿易展示場BITEC
敷地があまりに広大なため、こうしてカートで会場入口まで運んでもらいます。
今日はここ、BITECというイベント会場で、日本政策金融公庫主催のタイと日本のビジネスマッチング商談会があり、そこへ見学に行にきました。
日本の企業が何社も参加しているようです。



しーまアジアツアー(タイ二日目)
まずは腹ごしらえ。
フードコートでお腹いっぱいにして行きますicon21



しーまアジアツアー(タイ二日目)
このカードにお金をチャージして、好きのものを食べます。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
さぁー会場に入ります。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
人がいっぱい!
熱気ムンムン。
関係者が報道陣に囲まれて取材を受けています。
現地の注目度も高い!ということでしょうか?
私はこの状況がまだ飲み込めないでいます(^_^;)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
日本とタイ両国の代表者が集まっての記念撮影。
時代はグローバルに!
今後のビジネス発展のための交流の場を見学体験することができました。
有難うございました。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
商談会場は熱気がありました。



しーまアジアツアー(タイ二日目)
しーまもいつかアジアで旋風を起こしたいですね!
アジアの中の奄美群島!を凄く意識せずにはいられない時間でした!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
コーヒーが飲みたくなって貰いに行ったら、パンまで付いて来ました。
さっき飯食ったばかりだけど、食べちゃおう!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
タイに来て2日目。仕事が溜まっている!メールが溜まっている!
どこかネットが繋がる環境で、作業したいということで、カフェに入ることに。



しーまアジアツアー(タイ二日目)
ここに入ろう!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
wifiが利用できるようです。
タイの多くのカフェではwifiが使えるような印象がありました。
日本よりこういうところは進んでいるかな!?回線速度は遅いけど。。。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
wifiを使いたい旨を伝えると、こういった紙が配られ、必要事事項を記入します。
名前とか、パスポート番号とか。。。



しーまアジアツアー(タイ二日目)
アイスコーヒーを注文!
海外ではアイスコーヒーという単語は通じないと聞いていたのですが、普通に通じました!
アジアは通じるのかな?・・・




しーまアジアツアー(タイ二日目)
夜はタイスキを食べに!
ここのお店COCA RESTRANT(コカレストラン)は東京をはじめ世界10カ国に店舗を展開しているらしいです。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
タイスキとは、タイの料理の一つで「タイ風のスキヤキ」から
「タイスキ」という名前になったようです。
しかし、日本のすき焼きとは違い、海鮮鍋のような感じだ!
地元の人もタイスキと呼ぶらしいですよ。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
お好みの調味料で味付けして食べます。




しーまアジアツアー(タイ二日目)
タイスキ以外にも色んなもの食べました。
美味かったな!



しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
おじやと麺で締めました!



しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
この麺が最高に美味かった!



しーまアジアツアー(タイ二日目)
夜のバンコク!
夜も熱気が半端ないですね!



しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
ホテルにつくと、受付の女性が(日本語で)話しかけて来ました。ビックリ!
彼女は日本がすごく好きで、カウンターの奥から日本語練習帳を出してきて見せてくれました。
このホテルには(結構安いホテル)中国人と韓国人が多く日本のお客はめったに利用しないようで、うれしそうにここぞとばかりに日本語を披露してくれました。
奄美大島を知ってますか?との質問に沖縄なら知ってるとのこと!
彼女はGackt(ガクト)の大ファンでガクトは沖縄出身なので知っていると笑顔!
ラルク、XJapanを知っているかと聞かれ、知っていると答えると、大興奮!
日本に行ったことがないので是非行ってみたい!そんな彼女の目がとても綺麗でした!
その時は奄美群島にもぜひ来てくださいね!
記念にしーまステッカーをプレゼントしました(^_^;)



しーまアジアツアー(タイ二日目)
次の日朝早朝5時起き!
タクシーでバンコク空港へ!




しーまアジアツアー(タイ二日目)
次はマレーシアのクアラルンプールへ向けて出発です!



しーまアジアツアー(タイ二日目)
両替所でタイの「バーツ」からマレーシアの「リンギット」へ両替。




しーまアジアツアー(タイ二日目)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
リンギット!
もちろん初めて見るお札です。
ワクワクするなぁ~(^_^;)




しーまアジアツアー(タイ二日目)
タイは2回目だったけどやっぱり凄いよかったな(^^)
奄美群島のものをアジアで販売できないか!
それを考えて見て回りましたが、日本の文化がかなり受け入れられている現状と、この国のこれからの経済発展を考えると
面白いのでは!と思えて仕方がありませんでした。
今度はもっとロングステイして見てみたいなぁ~
タイ王国コップンカー!
また絶対に行きたいそんな国でした!



しーまアジアツアー(タイ二日目)
次はマレーシアへ行きます!
マレーシアへはマレーシアのLCC(格安航空)を利用します!
では行ってきます!

次はマレーシア編→


同じカテゴリー(海外視察)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーまアジアツアー(タイ二日目)
    コメント(0)