しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪

【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
しーまで進めている空き家プロジェクト。
島で空き家になっているお宅をリノベーションして、賃貸物件として新たなスタートを切って頂く。
これにより、集落に人が入り、大家さんも賃貸収入を得ることが出来る。
リノベーション工事費は賃貸から回収するので、大家さんはほとんど手出しが必要ない。
工事費改修後は綺麗になったお宅と、賃貸契約者付きでそのまま譲渡するという、至れり尽くせりの超おせっかいなプロジェクトなのだ。
しかもこれを完全に民間でやっているから、多分日本でも例がないのではないでしょか?
空き家プロジェクト
用のいえ
奄美市笠利町用集落
問合せ:0997-69-4681
地図はこちら



【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
しーま側の負担としては、工事費は家賃から頂くのですべて回収するのに五年以上かかるということ。
あと、賃借人も見つけてこないと行けないので、正直かなりリスキーなプロジェクトではある。

正直こっちには利益が少ない大変プロジェクトなので、一年に2箇所ぐらいまでしか出来ないというのが現状。
しかし、島の問題を1つでも解決できればと思って行動しています。


今回は昨年末からとりかかっている空き家プロジェクト2例目の進捗状況です。
前回半月前のレポートの続編ということになる。(初めての方は前回の記事も合わせて読んでみてね)

・前回の進捗状況 1/15 【海のそば】空き家プロジェクトはここまで進んでいるよ。 


過去のブログ記事
空き家プロジェクト始動
【海のそば】空き家プロジェクトはここまで進んでいるよ。


【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
1階は作業中でしたので、二階を見て行きましょう。
前回お伝えしたように、この物件は海のそば。オーシャンビューですよ~



【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
職人の皆さんの頑張りで、前回見た時より作業が進んでいるぞ!
うっ、天井が高い~~これはナイスなポイント!


【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
梁がめちゃくちゃかっこいい~~
天井が高く開放感があり、目の前は海という超贅沢!
こんな環境で生活出来るとは、仕事のストレスも解消されるだろうなぁ(^^)




【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
海がこのように見える。
オーシャンビューですね~。
これが日常になるんですな。なんとも贅沢だ。




【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
目の前が170度ぐらい海!
カメラに入りきらないので、iPhoneのパノラマで撮影してみた。
いかがかな?




【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
隣のお部屋はちょーかっこいい。
ここに壁掛けテレビとか設置するとやばいよね~
どんな部屋にしようか夢が膨らむね~



【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
これどこだか分かるかな?
なんと、キッチンに立ってみました(^^)
目の前が、うっ・みーーー!
海を見ながら食事の用意が出来るねぇ~
まるで絵画のようだ。

なんとなんと、ここで朗報~
トイレ、キッチンは新品のものが入り、
キッチン→IHコンロのシステムキッチン
トイレ→1階と2階にウォシュレットの洋式トイレが入るぞ~
また風呂は猫足のバスタブというすごいおしゃれな物件に仕上がる予定!



完成は3月下旬を予定!
そろそろ入居者も決めないといけない時期。
住みたい人、興味がある人、内覧見学は可能ですのでこちらまでご連絡ください。
月の家賃や詳細は追って連絡します。


空き家プロジェクト
用のいえ
奄美市笠利町用集落
問合せ:0997-69-4681
地図はこちら


過去のブログ記事
空き家プロジェクト始動
【海のそば】空き家プロジェクトはここまで進んでいるよ。

島ズム 空き家プロジェクト進捗状況
しーま空家プロジェクト進捗①の記事
しーま空家プロジェクト進捗②の記事
しーま空家プロジェクト進捗③の記事
しーま空家プロジェクト進捗④の記事
しーま空家プロジェクト進捗⑤の記事

◯アマミテレビさんに取材して頂きました。
しーまが取り組む「空き家」プロジェクト」とは?





物件オーナー様へ「島ズム」で物件を紹介しませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お電話でのお問い合せは》
 しーま不動産部 「島ズム」
TEL: 0997-69-4681  FAX: 0997-69-4682
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


同じカテゴリー(空き家活性化)の記事

 
この記事へのコメント
うゎ~~~素敵!!
これは、絶対奄美に行かなきゃ♫ 思い切り、オーシャンVIEWだもんねぇ・・・・最高ですね。
Posted by ゆき at 2015年02月20日 20:10
ゆきさん
島のお家は贅沢だよ〜
目の前が海〜
お待ちしておりま〜す!
Posted by しーま編集長しーま編集長 at 2015年02月22日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【空き家プロジェクト進捗】海を見ながら食事の用意が出来るキッチン♪
    コメント(2)